【Dr.STONE(ドクターストーン)】21話感想:スイカお手柄だ!【アニメ】

前回の感想

【Dr.STONE(ドクターストーン)】20話感想:動力の時代が来た!【アニメ】
前回の感想 ひさピョン@十羽野高校自転車部 @hisapyon_akiba2019-11-15 21:59 まもなく『Dr.STONE』のお時間 #ドクターストーン ...

水力発電所を手に入れた! #tokyomx #dr_stone

うん、思ってた。カセキじいさんマジチート #ドクターストーン

だから楽するためじゃねぇっつってんだろう!
#ドクターストーン
#DrStone pic.twitter.com/frXeunv43I

クロムもカセキじいさんもよく理解出来て再現出来るなぁ。マジ神 #ドクターストーン

カセキじいさんなら大丈夫。いつか必ず作れる #ドクターストーン

農耕はあるのね。穀物がないようだけど #dr_stone

まだネコジャラシ麺なのかな #Dr_STONE

水銀を利用して真空にする #dr_stone #tokyomx

人類が石化してほとんど出番がなかったサンタ
#ドクターストーン

クロムが新しいおもちゃ手に入れた子供みたいだw
#ドクターストーン

現代人でもここからさきはわからない人多いだろうに #tokyomx #dr_stone

ひたすらトライ&エラーだ #dr_stone

この時代では真空管に耐えられる素材がない!
#dr_stone #ドクターストーン

この時スイカが気付いたのは「他の石よりもちょっと軽い気がする」程度 #ドクターストーン

ビビらせんなメンタリスト #dr_stone

タングステン、熱に負けねえ全宇宙最強の金属だ #ドクターストーン

格ゲー感wwwwwwwwwww #dr_stone

843: 2019/11/22(金) 22:22:46.71

そんなん加工できるんか?

861: 2019/11/22(金) 22:23:08.79

>>843
別に硬いわけではないかな
ただめちゃくちゃ熱に強い

847: 2019/11/22(金) 22:22:51.27

クロム鉱石に愛されてるな

848: 2019/11/22(金) 22:22:53.57

全然色が違うんやな

884: 2019/11/22(金) 22:23:42.24

コハクでもいいな

919: 2019/11/22(金) 22:24:12.57

>>884
単純なパワーならマグマのが上や

917: 2019/11/22(金) 22:24:07.48

てか日本ってこんな鉱物あるんやっけ

923: 2019/11/22(金) 22:24:38.89

>>917
3700年のうちに何回も地殻変動や噴火などがあったからな

943: 2019/11/22(金) 22:25:21.47

>>923
そんな短い間に鉱物とか増えるもんなのか

927: 2019/11/22(金) 22:24:43.65

>>917
街が滅んだ跡に色々残ってそう

942: 2019/11/22(金) 22:25:19.74

>>917
採算合わなくて取ってないだけで割といろいろあるやろ

946: 2019/11/22(金) 22:25:35.12

鉱石ばっかり取ってるけど現代の遺物から取ったほうが現実的ちゃう

898: 2019/11/22(金) 22:23:52.39

日本も鉱石色々取れるんやな

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574427549/

コメント

  1. 匿名 より:

    >鉱石ばっかり取ってるけど現代の遺物から取ったほうが現実的ちゃう

    定期的に、これを言う奴がいるけど、3700年で地形すら変わってる有様なのに、現代の遺物で残ってるモノがどれだけあるのやら・・・

    ましてや、まともな乗り物や探知機すらないのにそれを探せなんて方が現実を見えてない

タイトルとURLをコピーしました